FacebookのLIVE投稿(動画)記事をブログに貼る方法

LIVEや動画に限っての話ではないですが、Facebookの投稿をブログに貼れるのをご存知ですか?

結構知らない方もいるかと思いますので、今回ご紹介したいと思います。

皆さん目的はそれぞれ異なるかと思いますが、例えば、FacebookのLIVEで流した映像を保存したいなって思った時使えます。

Facebookのと投稿をブログ記事に貼る方法

まずは、貼りたいFacebookの投稿から右上にある∨マークをクリックし、続いて埋め込むをクリック。


埋め込みコードが表示されるので、こちらのコードを各種ブログのHTML表示にてペーストをしてください。

埋め込んだものがこちら

投稿全体を含めるにチェックを入れると

記事の内容まで入ったものが貼り付けられます。


もちろん、アメブロにも貼れる!!

まとめ

このようにFacebookのLIVEや動画に関しては、簡単にアップすることができます。YouTubeですと、動画の保存からアップするまでにも時間がかかるし、手軽さで考えたら、この方法はすごく良いかと思います。

宜しければ、Facebookページに『いいね!』をお願いします


2017829 大阪・梅田
自分の魅力を発信しよう!コラボ朝食会

~タリーズ 梅田スクエアビルディング店~

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

流れ構築プロデューサー岩本あきら

起業家、サロン経営者、人気カウンセラー、セラピスト、飲食店などにブログ、SNSを使ったマーケティング、コンサルティングを行っています。WEBサイトの制作、WEBツールの活用でサポートを行っています。