動画、写真など 大きいファイルのデータを送る方法(ギガファイル)

メールなどで送る事のできない大きいファイル(動画、高画質の写真)を簡単に送る方法があります。

Googleドライブやクラウドなどからも共有する方法はありますが、容量の制限があったりと、後々面倒なことになったりするので、手っ取り早く送るなら、ギガファイル便を使うと便利かと思います。

75GBまでのファイルが送れる

私もよく利用するギガファイル便

特に動画撮影したファイルを編集し、すぐにお客様に送りたい場合によく利用します。

使い方はギガファイル便のサイトの中で動画で紹介しているので、とてもわかりやすいかと思います。

 

ファイルの保存期間は7日と14日と選べ、期限が過ぎると消えるようになっています。

ファイルをアップロードし、生成されたURLを送りたい相手に伝えるだけで、その相手の方がサイト上でダウンロードすることができます。

ダウンロードはファイルの大きさによって時間はかわり、大きければ大きいほどそれだけ時間がかかります。

何をダウンロードするにも大きいファイルであればあるほど、時間はかかるのは当然のことなので、そこは理解してお使いください。

 

簡単ですが、ギガファイル便のご紹介でした。

 

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

伝説プロデューサー岩本あきら

起業家、サロン経営者、人気カウンセラー、セラピスト、飲食店などにブログ、SNSを使ったマーケティング、コンサルティングを行っています。WEBサイトの制作、WEBツールの活用でサポートを行っています。