おすすめの本 あなたの考えは、あなたをだます

お友達の栗宇 美帆さんの翻訳本
『あなたの考えは、あなたをだます』が8/26に発売されます。

タイトルを見て、とても興味深く、面白そうな本です!!
Amazonの商品説明を読んで、必要と思われる方は是非(#^^#)

■Amazonの商品説明
自分でつくったルールが行動を邪魔するなら、そんなものはゴミ箱へ! もしあなたが、自分が本当に好きなことについて情報を集め、多くの人に向けて発信したいと思ったら、すぐに実行できると思いますか? 「今は忙しいから」「もっと勉強した後でないと批判される」「何の得にもならない」「時間の無駄だろう」……などなど、きっといろいろな理由を考えて、結 局は諦めてしまうのではないでしょうか。 自分の心が望んでいることなのに、なぜ私たちは行動しないための言い訳ばかりを思い付き、なかなか行動にうつすことができないのか? この本では、私たちが「好きなこと」に取り組まないときによく使ってしまう理由を各章ごとに1つずつ取り上げます。そして、その厄介なパターンにとらわれ ないで、「ワクワクすることに取り組む生き方」という出口までたどりつくためのための、”自分ルール”の投げ捨て方が、エクササイズも交えながら提案され ていくのです。 私たちはひとりひとりが唯一無二の存在です。人生で同じ経験をする人、同じ世界観を持つ人は、誰一人としていません。ですから、あなたが好きなことと同じ テーマを取り上げている本やウェブサイトがすでにあったとしてもいいんです。あなたならではの意見を、解釈を、答えを、知識を、想いを……知りたいと待っ ている人が必ずいます。本当に大切なのは、周囲がどう思うか、どう見えるかではなく、あなたがそれをワクワクするほど好きで、挑戦してみたいと思うかどう かなのです。 すべて読み終えたなら、自分の歩みを引き留め、その行く手をはばんできた、ただひとつのものの正体が明らかになっているはずです。それに対する選択肢は2 つ。怖れに屈するか、怖くても行動するか、です。

宜しければ、Facebookページに『いいね!』をお願いします

20170423 大阪・あべの
ママでも1日でホームページが作れちゃう講座

~WordPressでシンプル可愛いサイトを作っちゃおう~

ABOUTこの記事をかいた人

流れ構築プロデューサー岩本あきら

起業家、サロン経営者、人気カウンセラー、セラピスト、飲食店などにブログ、SNSを使ったマーケティング、コンサルティングを行っています。WEBサイトの制作、WEBツールの活用でサポートを行っています。