皆さんのブログ記事の雛形が出来ました!

ブログからの申込みの流れを作る記事作成講座を開催

14970823_1138158816239530_18193832_o
理解編
準備編
作成編

のテーマでお話させていただきました。

理解編

アメブロの機能、特徴を理解するっという事で、主にパソコン表示とモバイル表示の違いから記事の重要性をお話させていただきました。

準備編

軸を持ち、一貫性のある内容で書くことをおすすめしました。私の場合はFacebook、インスタグラム、アメブロ、ホームページと使い分けをしてブレない内容で書くことを意識しています。

作成編

実際に雛形を作るところを話していきました。

まずは、パターンを決め、

この場合はこのフォントサイズ、太さ、色などを明確にし、書き方を決めていきました。

続いて、記事の後半はイベント告知やサービスの紹介、お問い合わせなど何を入れるかを決め、読者の方がいつ見ても、何をしている人なのかがわかるように固定した内容を決めていきました。


っという事で、記事の書き方の雛形を作る事で、楽に楽しくブログを書くことができるように講座の中でレクチャーするのと、合わせて、雛形までをサポートする形で講座を終えました。

ご参加ありがとうございました!!

%e5%90%b9%e3%81%8d%e5%87%ba%e3%81%97%e5%9e%8b%e8%b5%a4
はねっち
ブログの構成や記事の書き方がわかりやすくて、勉強になりました。知りたかった事、使い方などもわかって良かったです!あっきーの講座はわかりやすくて、親切で良いです。アフターフォローばっちりです!
ゆきちゃん
アメブロの一連の流れが理解でき、毎日あれこれ「めんどくさいなあ」と思っていたことがクリアになりそうで良かったです。教えてもらったことを取り入れてみますね!ありがとうございました。もっともっとたくさんの悩めるブログ、SNS女性に届けたいです!!

宜しければ、Facebookページに『いいね!』をお願いします


20170926 大阪・梅田
自分の魅力を発信しよう!コラボ朝食会

~スターバックスコーヒー 桜橋プラザビル店~

ABOUTこの記事をかいた人

流れ構築プロデューサー岩本あきら

起業家、サロン経営者、人気カウンセラー、セラピスト、飲食店などにブログ、SNSを使ったマーケティング、コンサルティングを行っています。WEBサイトの制作、WEBツールの活用でサポートを行っています。