【大阪・あべの】ブログでお小遣いを稼ぐセミナー開催しました!!

じっくり、丁寧にお話させていただきました!!
大変喜んでいただいて感謝感謝☆

今回はブログで稼ぐに特化してお話しました。なかなか知られているようで意外に知らなかったり、特にブログで稼ぐって聞くと私自身もものすごく昔は抵抗がありました。でも自分のブログに掲載された広告収入は本来自分もの!!また、自身のサービスの販売方法についてもあり方の部分からお話させていただきました☆

ブログでお小遣いを稼ぐセミナー

ポイントとしては3つ
・自身のサービスの販売
・ブログの種類
・ブログの広告収入

自身のサービスの販売

自身のサービスを売るためには、認知接触回数信頼関係
その流れがしっかりしていないとブログからサービスはなかなか買ってもらえません。

また、自分がされて嫌なことはしない。されて嬉しいことをする!これ基本です。
難しく考えなくても、ただ相手にとって嬉しいことを行い、自然に買ってもらえる流れが頑張らなくても売れていく秘訣です。

こんな形で16分割メモを使い、キーワードでお話しました☆

ブログの種類

ブログサービスも様々、それぞれの特徴をお話しました。
・アメブロ
・ライブドアブログ
・WordPress

各ブログサービスの特徴、メリット、デメリットから、まずはどのサービスからはじめたら良いかは、それぞれの方の状態によって変わってくるので、ポイントを押さえた選び方を重点的にお話しました。

ブログの広告収入

まず、例としてGoogle AdSense、楽天アフィリエイト、Amazonアソシエイト、A8の導入方法から種類、設置のポイント、アクセスアップ方法などお話しました。

 

ひぃちゃん
ブログも再度丁寧に作業していきたいなと思いました。少しづつ出来るところから、挑戦して楽しみたいと思います。ネットのつながりも、やはり人とのつながりなんだと気がつけて良かったです。
智さん
いつもありがとうございます。わかりやすい内容で明日からできることばかりです。アフィリエイトで稼げるようにお客様を育てていきます。
たまちゃん
自分が困難だと思っていたことを、凄くやさしく教えて頂いたので、もう今日の夜からでも行動を起こすのが楽しみです!
Y.F
すごく勉強になりましたし、自分がどうしていかないといけないのか分かって来ました。すごく良かったです。

次回は、2/24(金)19:00-21:00 Re-cafeあべのさんで
LINE@の導入、活用法のお話をさせていただく予定です☆


20171028 大阪・梅田
「脱キラキラ 女性経営者への道」

~目指せ月商100万円~

ABOUTこの記事をかいた人

伝説プロデューサー岩本あきら

起業家、サロン経営者、人気カウンセラー、セラピスト、飲食店などにブログ、SNSを使ったマーケティング、コンサルティングを行っています。WEBサイトの制作、WEBツールの活用でサポートを行っています。