今、求められている!LINE@導入&活用講座

先日は、大阪・高槻のありますスタジオおててくらぶさんでの「LINE@導入&活用講座」を開催しました。

今、求められているLINE@

この講座をはじめるキッカケは、お客様からの要望があったからです。LINE@を教えて欲しいと。

手軽で簡単で、日本国民の半数以上の方が利用している、圧倒的シェア(6,800万人のユーザー数)LINEのビジネスアカウント。

メルマガ派の方も多いと思うけど、場合によってはLINE@をベースにお客様とのやり取りがしやすい方も多いかと思います。先日も「何からはじめたら良いかわからない」って方の相談を受け、現状の確認と使いやすさ、やり取りのしやすさを考えた時に、LINE@向きの人だと提案させていただきました。

お問い合わせの窓口として

ひとつの窓口として、私はLINE@を使っています。やはり、プッシュ通知で手元にお知らせが入るし、とにかく手軽にお返事ができる!このメリットは大きい。なので、私のこちらのサイトやアメブロには、お問い合わせの窓口として使っています。

今回の講座内容

「導入&活用講座」っということで、まずはアプリのインストール、登録からはじまり、必要な設定を30頁もの資料をもとにスマホを触りながら講座を行っていきました。

  • プロフィールの設定
  • アカウントページの設定
  • フォロワーの集め方
  • リンクや友だと追加ボタンの設置方法
  • メッセージ機能(一斉送信)
  • ピッタリサイズの画像作成方法

私のこだわりとしては、すぐに活用できるように画像作成方法まで伝授しています。

LINE@の各種画像サイズ

アイコン     640×640
カバー画像     800×650
アカウントページヘッダー画像     720×360

スマホの中にある写真をそのまま使っても良いけれど、おさまりが悪く、変な所で切れたり、文字を入れたりもしたいかと思うので、こちらも手軽で簡単に使えるアプリを使って、ピッタリサイズで作れる方法をお伝えさせていただきました。

参加された方の感想

登録だけして稼働せず…のまま放置だったので、これでまた1歩進めました~

稼働はしていたものの、投稿のみでしたが、今日 管理画面の使い方を教えていただいてフォロワーさんに分かりやすいように設定します(o^^o)

さすが、岩本あきらさんのLINE@講座はわかりやすく、とても勉強になりました。

ひとりでは不安だったので、めちゃくちゃ助かりました!

LINE@でここまで色んなことができるのに驚きました!またピッタリサイズの画像作成まで教えていただけて、LINE@以外でもバナーなどを作ってみたいと思いました。ありがとうございました。

満足度が高い

とても皆さん熱心で、これからの活用に興奮気味でした。今回参加出来なかった方からも多数「参加したかった」「次回の開催はないですか?」っと問い合わせをいただいているので、また計画したいと思います!

宜しければ、Facebookページに『いいね!』をお願いします


2017829 大阪・梅田
自分の魅力を発信しよう!コラボ朝食会

~タリーズ 梅田スクエアビルディング店~

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

流れ構築プロデューサー岩本あきら

起業家、サロン経営者、人気カウンセラー、セラピスト、飲食店などにブログ、SNSを使ったマーケティング、コンサルティングを行っています。WEBサイトの制作、WEBツールの活用でサポートを行っています。